東京小唄・清元・三味線教室

第1回水上温泉旅行会

投稿日:2008年9月20日

お弟子さんの企画で実現しました。今回は総勢6人。宿は「金盛館せせらぎ」という、雰囲気のある素敵なお宿でした。温泉には露天風呂も入れて3回入りました。平成生まれの芸者さんの「りんちゃん」と「わたるちゃん」がお座敷をつけてくれて、「水上小唄」を、群馬生まれのお弟子さんが唄って、、りんちゃんが踊るという素敵な宴席となりました!
 翌日は谷川岳のロープーウエーや、奥利根湖の八木沢ダムを見学、帰りになんと、りんちゃんのおばあちゃん(若い!!)のやっているおそば屋さんで舞茸天ぷらそばを食べて帰りました。とっても美味しかったです。
初秋のさわやかなお天気とごちそうを堪能し充実したしあわせな2日間をすごしました。
第1回ってことは第2回もあるんでしょうか~・・・。
%E5%AE%BF.jpg %E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg
%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A4.jpg %E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88.jpg
%E9%A0%82%E4%B8%8A.jpg %E3%81%9D%E3%81%B0%E5%B1%8B.jpg

 |