東京小唄・清元・三味線教室

ダンシャラー

投稿日:2010年12月27日

この時期、片付けですよね。「超整理法(古!)」に始まり数々の整理本を読んでは片付けたつもりになっては挫折を繰り返してきました。今年いよいよ整理、片付け本の最終兵器!が登場しました。「断捨離」早速、まずは、この本を読んでから片付けにとりかかることにしました☆
ヨガの行法哲学「断行」「捨行」「離行」をもとに生まれた言葉だそうです。モノは使ってこそ・・・という「断」モノは、今、この時に、必要とされるところえ・・・という「捨」モノはあるべきところにあって美しいという「離」、そしてモノへの執着から解き放たれご機嫌を手にいれるべく楽しんでお方付けしようと思います。
来年はスッキリ片付いたお稽古場で小唄・清元のお稽古致しますので乞ご期待下さい☆
「忘年会」の写真,アップ致しました☆
 
%E6%96%B0%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8A.jpg
 

 |