東京小唄・清元・三味線教室

六月大歌舞伎No.3

投稿日:2016年6月21日

道行初音旅☆☆☆「チリカラスッタッポ」これは逸見藤太の楽しいお囃子の言葉です。猿弥さんの逸見藤太は楽しいです。「チリカラスッタッポ」このお囃子言葉からどんどん調子にのっていきます。今回も期待どおりでした。染五郎さんが女形の静御前にはびっくりしました。でも納得。染五郎さんは松本流の家元(松本錦升)です。踊りメインの演目には、染五郎さんが必要ですね。そして、猿之助さんはすごいですよ。最後の花道の引っ込みには驚かされました。衣装のぶっかえりがあり、狐になってジャンピングしながらの引っ込みなのです。さっすがぁ。猿之助さんです。こんなの初めて観ました。gon

 |