東京小唄・清元・三味線教室

八月納涼歌舞伎No.5

投稿日:2016年8月18日

東海道中膝栗毛☆☆☆染五郎さんと猿之助さんの組み合わせは、最強ですね。副題に「奇想天外!お伊勢参りなのにラスベガス?!」とあるように、面白いためには何でもありなのです。二人のアイディアが満載です。宙乗りには、びっくりです。二人が同時に宙乗りすることも驚きですが、もっと驚いたのは、染五郎さんが、宙乗り中に回転することです。前に!後ろに!「エ〜、こんなことまでやってくれるの〜」と驚きました。また、20年後の歌舞伎界を背負うであろう、金太郎ちゃん團子ちゃんの組み合わせも良かったです。これからの歌舞伎に希望を感じました。gon

 |