東京小唄・清元・三味線教室

いよいよ明日☆

投稿日:2018年4月21日

買い物の途中で、昔、居なくなった猫にそっくりの後ろ姿、もしやと名前を呼びながら駆け寄って顔をのぞいたら・・・。違うわ~お口にほくろは無いわ~~。

さて、いよいよ明日本番ですね、皆様は演奏会前日をどう過ごされますでしょうか?まずは三味線の準備、三味線の皮が破けていないか確認し、2と3の糸を取り換えましょう。糸をよくのばして、少し弾いておくとよいですよ。三味線の小物の確認。指かけ一つ忘れても演奏できませんからね。楽譜や唄本を忘れずに。
そして、お着物の用意!着付けをお願いする人は、履物もわすれずに~☆明日は暑くなりそうですね。
 今夜は早く寝て、明日は万全の体調で臨みましょう☆女子は何と6時半に美容院集合ですからね~
では、皆様、明日は楽しく、あとは本番力で乗り切りましょう☆

 |