猫町谷中 《井野》

一つ前の上野さんとほぼ同じ頃入門しました、井野です。
師匠と初めてお会いしてからもう半年が経ちました。思い起こせば小唄と長唄の違いも知らないまま始まったお稽古でした。邦楽でも洋楽でもいいから、とにかく歌ったり弾いたりできたら楽しいだろうな・・・と、インターネットで何気なく検索したのが始まりです。
**********************************
喜裕美師匠はいつも、明るくて楽しい笑い声の中にいらっしゃいます。先輩方は楽しくて、皆様ホントに素敵!ここで過ごしている時間は実に「あっっ」という間です。
あまりに楽しくて私は、入門から半年にしてここ谷中へ移り住んだのであまりした谷中は素敵なところです。こんなにたくさんの植物があるとは知りませんでした。お花のお好きな師匠と一緒に歩くと、街のあらゆる所に、本当に様々なが咲いているの見つけることができます。私の新居の周りにもいろいろな種類の植物が生えています。
ウグイスだって鳴いてます!
200805171633002.jpg  200805181315000.jpg
200805181318000.jpg  200805181316001.jpg
         200805181216000.jpg
そして何より、谷中といえばです。
これはお稽古に来ているときから気付いていましたが、谷中は猫の街のようです。住人の1/3くらいは猫かもしれません。否、実はもっと居るのかもしれません。どれが人でどれが猫かわかりません。平日の昼間とかに、猫何匹かと人何人かが入れ替わったとしても、多分誰も気付きません。町全体が猫の暮らしのようにノンビリとしているみたいです。しかし谷根千ブームでしょうか。ノンビリしている割には、ここにはたくさんの人が集まってきます。こんなに人がいる谷中を私は少し不思議に思ったりしています。たくさんの人が出たり入ったりしている谷中が、いつまでも変わらない谷中でいるのはちょっと凄いことではないですか??
**********************************
谷中よいとこ一度はおいで!ここは不思議で楽しい猫町です。
谷中の紹介でした・・・・
                                                      井野