名古屋お稽古場に関西人が乱入して参りました

皆さま、ご無沙汰しております、これながでございます。お元気でいらっしゃいますでしょうか。お師匠様のブログにもございます通り、わたくし、大胆にも名古屋お稽古にお邪魔させていただき、渡米前に貴重な体験をたくさんさせていただきました。久しぶりに谷中の先輩方の様子も伺いまして、懐かしくなると共に、9月のゆかたざらいを見たいと思いました…その頃には自分は異国の地でございますが…。
名古屋では、初日からお師匠様とお話する機会がたくさんあり、喜裕美会で小唄をやっている自分の幸運さを心から感じました。
一日目は、庭師・古川様の事務所に伺い、素敵なお庭を拝見しました。食事の場にも同席させていただき、お師匠様はじめ各界で奮闘されておられる方々のトークに胸を打ち震わせました。
二日目以降は、名古屋お稽古場の先輩方にごあいさつをして、お稽古場で過ごしておりました。名古屋の先輩方、皆さま素敵で個性的な方々ばかりです。
名古屋の美味も堪能することができました!
ある日は、味噌煮込みうどんの店で…。その店にいた「味噌すきお兄さん」(写真には「味噌すきお姉さん」が後ろの方に写っております)にツッコミを入れつつ、お師匠様の貴重なお話を伺いました。
CIMG4279.JPG
ある日は、熱波と戦いつつ果敢にもモーニングに行き舌鼓を打つも、外にはなるべく出たくないですね、と痛感したり…。
CIMG4281.JPG
本当に、素敵な経験と思い出ができました。次回は、アメリカの地から投稿させていただきます。皆さま、お体にはくれぐれもお気をつけて!