やすらぎ

皆さま、不安定な日々が続きますが、ご健勝でお過ごしでしょうか。かなさんのお子さんの写真を見て、ちょっとほっとさせて頂きました!
私は本日、お師匠様にお稽古をつけていただきました。ほぼ3カ月ぶりにお師匠様の前で弾き歌いをしたのですが、かなり緊張して指が動かず、声は裏返り…大舞台を踏まれた皆さまを、改めて尊敬致しました。
アメリカから拝見するお師匠様です。
CIMG4852.JPGCIMG4854.JPG
私は日本の様子が気になって、ろくに勉強が手につきません。よくよく聞いてみると、日本人留学生や駐在員の方は、ほとんどそんな状態のようです。そんな中、三味線に触って自主稽古している瞬間が、私にとってやすらぎの時間になっています。