三味線基礎講座☆開幕〜 その2

あらま またまた写真と本文が逢うて別れて、って違いますね

すでに皆様ご存じでしょうが、先週土曜日に裕美源さんプロデュースの三味線基礎講座が、ついに開幕(パチパチ☆)
場所も近いし、ちょこっと覗きに行ってみました♪

初めて行きました、町屋
都電荒川線でガタゴト10分足らずでしたが、道中の景色も町屋の街も、いかにも東京の下町らしく、家と店と人間の密度が高いです
個人経営の飲食店もいっぱい!!
会場のよみうりカルチャーの1階にも、専門店の馥郁たる香りを漂わせたコーヒー店がありました
コーヒー、丁度切らしてたんで是非寄りたかったんですが、講座終わったら閉まってた・・・

講座の詳しい様子はミルさんのブログでご紹介されていますね
ゲスト講師の先輩方が大活躍の巻でした
裕美福さんの三線ご披露、さすがの貫録
裕美源さん&裕美路さんの小唄、聴き惚れ~ 。゜
もちろん師匠による弾き歌いは、いささか風情に欠ける内装のお教室ごと、しっとりと別次元にワ~プ☆
すてきでしたねぇ(ため息)

喜裕美会の皆さまも、これは押しかけないとソンですよ~
次回は4/18(土) 19時から! 春の宵を食べ歩き・・じゃない、しっとりうっとり過ごしたい美男美女は町屋へGOだ!

おまけはナイショの講座スナップ
胴裏の大穴を披露する裕美福さん、師匠の金沢土産のきんつば片手に生徒さんの質問をさばく竹内さん、初回が成功してホッといい笑顔の裕美源さんと師匠でした~☆

ノラ (゜ω゜=)