東京小唄・清元・三味線教室

古いパソコン

投稿日:2021年5月28日

やっと過去のパソコン一斉処分にこぎつけました。
VAIOから始まり(あの頃は高かったな〜30万以上した記憶があります)富士通、ダイナブック、レッツノート、サーフェスとお世話になりました。
こんなにパソコン買い換えているのに、マック利用のパソコンの先生はずーっと同じPCなのでやっと、意を決してマックに乗り換えた次第です。
携帯電話をアンドロイドからアイフォンに変えた時の感覚でした。ただ、使い慣れた、「筆まめ」や「ラベルマイティ」などのソフトが使えないのが痛恨でした。「宛名職人」「ラベル屋さん」がマック対応なのですが、やはり長年使い慣れたソフトが恋しくて、サーフェス(二台目)で、そちら使用する事にしました。

このマークがあれば無料で処分できます。

ゆうパックのシールを貼って、郵便局へ。

おうち時間は、さらなる断捨離と自分メンテナンスで過ごしました。
朝粥とウォーキング、ピラティスで順調に体重減少していたのですが、現在は下げ止まりの状況です。
過去に急激なダイエット(二ヶ月で7キロ減)で、リバウンドしたので、今回はゆっくりとリバウンドしない方法で続けたいと思います。
 

 |