投稿日:2026年6月3日

通称オバちゃまの施設に豊裕美佐さんと、とよ裕美果さんとお見舞いに行って参りました。
お元気で相変わらず美しく、とっても良いお顔をされていました。
施設のみなさんと「ぽ、ぽ、ぽ、鳩ぽっぽ〜」なんて唄ってられないわよ〜と、小唄の舞台写真を見せて自慢するのだそうです(笑)
お弟子さんが数人の時代からずっと支えていただきました。懐かしい昔話に花が咲きました。
帰り際に「熊ちゃん、師匠、飲み過ぎないでね、私より先に死なないでよ」とお言葉を賜わりました。
嬉しくて、三人で浅草でしこたま呑んじゃいました。オバちゃま、ごめんなさい。明日から気をつけます。