2020年オリンピック東京開催決定!

東京に決まりましたね。
マドリッドと接戦という下馬評や、直前の汚染地下水の問題でどうなるかハラハラして昨日の日本のプレゼンテーションをテレビで見ていました。
一夜明けて(発表時は寝ていました)決定のニュースを見て、よかったとうれしく思いました。
前回の東京大会から49年もたったんですね!喜裕美会の皆さまは、まだ生まれていなかった、あるいは小さくてよく覚えていないという方も沢山いらっしゃるでしょうが、私は十分大きかったので(笑)鮮明に記憶に残っています。
東洋の魔女と呼ばれた女子バレーボールの決勝戦、手に汗を握って応援していましたっけ。
個人的には体操種目が好きで、当時ソ連の男子選手に憧れ、新聞をスクラップしたり、雑誌を集めたりしたのもいい思い出です.。

7年後の開催時には、震災の復興も進み、今よりずっと良い日本となっていることを願うばかりです。
私も○○歳となっていますので、元気で大会を見られるよう、健康に留意しなければ。

次回は、まきこさん、よろしくお願いいたします。