東京小唄・清元・三味線教室

 清元 清朗会

投稿日:2008年3月28日

3/28(金) 会場 三越劇場
  「雁金」 タテ三味線で出演しました
大盛会でした!!雁金は秋の曲なので衣装も「春だけど秋の雰囲気」というのにこだわりました。難しい・・・。唄は超大人の女性の唄。浅草の秀也姐さんこと、延初也様と私の小唄の師匠、ゆう子姐さんこと延初裕様,そして延知寿様にしっとりと語っていただいたので、難しい曲でしたがなんとか無事、演奏することができました。
 小唄の「空ほの暗き」がそっくり入っていますので、とても勉強になりました。
最近、入門した、若いお弟子さんたちも応援にかけつけてくれて、清元初めての人も感激してくれました!これからもいろんな芸に触れてなんでも吸収しちゃいましょう!楽しかったです!
%E6%B8%85%E6%9C%97%E4%BC%9A%EF%BC%91.jpg %E6%B8%85%E6%9C%97%E4%BC%9A%EF%BC%92.JPG
 

 |