東京小唄・清元・三味線教室

蓮の花

投稿日:2008年5月25日

目覚めると小降りの雨が・・・でも思い切って出かけてみました。忍ばずの池へ蓮を見に。まだまだ池から若い葉がちらほら顔を出している程度、これから、池いっぱいに生い茂り、蕾から素晴らしい花を咲かせそして散るまで今年も楽しみです。蓮の花は早朝に咲くときに「ポン」と音がするそうですが本当でしょうか、まだ聞いたことがありませんが、今年こそはその高貴な音を聞いてみたいものです。
「あの日から噂も聞かず丸三月 出会いがしらは忍ばずの蓮もすがれたかたかげり
  逢えてどうなるものでなし 私もこんなに痩せました 義理の枷♪」 (小唄 あの日から)より
私は悲しいかな、ウォーキングとラジオ体操で超健康的にやせる努力をするしかなさそうです。
%E8%93%AE%E3%81%AE%E8%8A%B1%EF%BC%93.jpg %E8%93%AE%E3%81%AE%E8%8A%B1%EF%BC%92.jpg
%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%95%EF%BC%92%EF%BC%95%E3%80%80%E8%93%AE%E3%81%AE%E8%8A%B1.jpg

 |