東京小唄・清元・三味線教室

さくらさくらと人々が

投稿日:2010年3月30日

小唄 「さくらさくらと人々が浮かれたまうはいつのこと
   三月末から四月の中ばかね花盛り」
この寒さで蕾も凍えてしまったでしょうね。でも必ず見事な花を咲かせてくれる事を私達は知っています。
みんなが花見の準備に余念がありません。
花を愛でる私達の環境や気持ちは変わっても、桜は変わらぬ美しさで見事に咲いてくれます。そして散ってゆきます。そして又、咲いて・・・。
今年も喜裕美会のお花見は谷中墓地で行います。
桜はカルシウムが多いと綺麗に咲くとか・・ちょっと怖い話を聞きました。
佐藤さんがお花見弁当を買ってきてくれました。
お稽古場で一足先に、頂戴いたしました☆
%E5%A2%93%E5%9C%B0%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89.jpg
%E5%A2%93%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89.jpg
%E8%8A%B1%E8%A6%8B%E5%BC%81%E5%BD%93.jpg

 |