東京小唄・清元・三味線教室

5月 歌舞伎

投稿日:2012年5月6日

2012-05-06 14_00_02 ennbuzyou.jpg
本日は思わぬ演舞場の歌舞伎のチケットを頂戴したので観に行ってまいりました。一人でしたので楽ちんな恰好で参りましたら桟敷席でちょっとバツ悪いかな~なんていうのは最初だけで、すっかりお芝居に入り込んでしまいました。一人で観劇する良いところですよね~思いっきり泣けるし・・・。
「女殺油地獄」は一世一代で演じた仁左衛門さま以来で、愛之助さまは、やはり若いのでリアルで切なかったです。どうしようもなくやるせない近松門左衛門の書下ろし作品ですが観劇後はなぜかすっきりするんですよね。
 喜裕美会歌舞伎ファンはたくさんいますが、名古屋から毎月観劇に来ているTさん、「紅葉狩」よかったですよ☆今回はお先に拝見いたしました~!

 |