東京小唄・清元・三味線教室

クリムト展

投稿日:2019年6月23日

毎朝のジョギングで、横目で通り過ぎていたのですが、隙間時間を見つけていってまいりました。
「私は自分に関心がない。他の人間、とりわけ女性に関心がある。」と語っているだけあり作品の多くが女性でした。
クリムトのアトリエには何人もの女性モデルが自分の出番(絵のモデル)を待っていたといわれていて、アトリエはハーレム状態で、絵のモデルらとの間には子供が10人以上いたとされているだけあり、クリムトはなかなかのイケメンでした。
こんな感想ですみません(トホホ)
皆さんもお稽古の行き帰りにちょっと足を延ばしてはいかがですか?7月10日まで東京都美術館で開催されています。

 |