東京小唄・清元・三味線教室

とよ裕美鶴様 94歳お誕生日☆

投稿日:2020年4月19日

卒寿(90歳)のお誕生日

米寿(88歳)のお誕生日

本日は喜裕美会の古参、最高齢のとよ裕美鶴様(オバチャマ)の94歳のお誕生日です☆今日、お電話しようと思っていたら、昨日、オバチャマから電話がありました。「師匠、元気?」変わらぬオバチャマの声に胸がいっぱいになりました。お誕生月が一緒なので、いつも一緒にお誕生日祝いをして貰いましたね。私の悪戦苦闘の時代をずっと、見守ってくださいましたね。いつも居て下さるのが、当たり前と思っていましたが、今年は、逢うことも、感染予防から、お誕生日祝いを送る事もかなわず、本当に辛いです。いつもお洒落で素敵なオバチャマ、これからも、ずっと元気で私のお稽古を見守ってくださいね、オバチャマから「皆様に宜しく、お稽古でお会いする日を楽しみにしています」とのメッセージを頂戴しました☆コロナが収束したら、お誕生会しましょうね!と約束しました☆

 |