東京小唄・清元・三味線教室

町中華 一寸亭

投稿日:2021年4月26日

わが町谷中の中華屋さん「一寸亭」のもやしラーメンがカップラーメンとしてメジャーデビューしていました!コンビニで見つけて早速いただきました。いつでも気軽に入れて美味しい、中華屋さんでしたのに、今では行列のできるお店となり、自然と足が遠のいてしまいました。
カップラーメンはお稽古終わりにお弟子さん達とワイワイ餃子やラーメン、ビールを飲んで楽しかった昔を思い出し、今は叶わぬ寂しいお味でした。

前回、前々回の緊急事態宣言では、お家時間が増えのたのと並行して体重も右肩上がりとなりました。今回の17日間の緊急事態宣言ではお酒を徹底して抑えるという事ですので、私もこの際禁酒して体重の回復に努めようと思います⭐️

 |