東京小唄・清元・三味線教室

銭湯「燕湯」

投稿日:2011年10月27日

2011-10-27 07_02_59senntou.jpg
昨日は清朗会の下ざらいでした。鳴り物さんを入れていただいたので声を張り上げすぎて、喉が変になってしまいましたがこれも経験ですね。でも、「玉屋」の雰囲気がとってもいい感じになり本番が楽しみです☆
今朝は足を延ばして、池の端の朝から開いている銭湯「燕湯」に久しぶりに行ってまいりました。熱くて有名で、お水を足してオバチャンに(私もオバチャンですが)睨まれたりしてたのですが、普通の温度になっていました。谷中の銭湯で鍛えたおかげかな?銭湯はいいですね~女の一生の来し方、行く末に想いを馳せたり、女性の美に対する飽くなき追求の裏ワザ(皆さんいろんなグッズ持ってますね)を知ったりします☆

 |