東京小唄・清元・三味線教室

11/22(日)月見の会

投稿日:2015年11月22日

IMG_4122.jpg
素敵なお月様が顔を見せてくれました
舞台.JPG
本行寺のご住職様が素晴らしい舞台を用意して下さいました
一声は月.JPG
一声は月(唄 とよ裕美真芽  糸 とよ裕美路)
二人が仲.JPG
二人が仲(唄 とよ裕美綾  糸 とよ裕美果)
満月.JPG
満月や(唄 豊裕美福  糸 とよ裕美也)
虫の音.JPG
虫の音(唄 とよ裕美路  糸 とよ裕美果)
河太郎.JPG
河太郎(唄 豊裕美源  糸 とよ裕美也)
うからうから.JPG
うからうから(唄 豊裕美佐  糸 とよ裕美路)
つくだ.JPG
茶のとが、つくだ (唄 とよ喜裕美  糸 豊裕美源   替 とよ裕美路)
IMG_0132.JPG
月見だんごの代わりにうさぎやのどら焼き(月)とうさぎのおまんじゅう、洒落てますね☆
月に因んだ小唄を本行寺(月見寺)で演奏するという企画☆素晴らしかったですね、豊裕美源様の進行で秋の一夜をしっとりと小唄とお団子で(お酒も)、愉しみました。綺麗なお月様が私たちの小唄を聴いてくれたのでしょうか、雲間から顔をのぞかせてくれました☆
1月見ポスター.jpg
東京小唄教室の生徒さんによる研修会です。日暮里の本行寺(月見寺)で開催されました。月に因んだ小唄、散るは浮き、一声は月、晴れて雲間、二人が仲、満月や、虫の音、河太郎、うからうからと、茶のとがか、つくだ、の10曲が演奏されました。
CCF20151010_00000.jpg
素敵なプログラムが出来上がりました☆
プロ2.jpg
プロ3.jpg
プロ4.jpg
小唄喜裕美会、師範名取の方々の演奏です♪全て月に因んだ曲目です。
月見の会 歌詞解説.jpg
全曲、歌詞・解説付きです。

 |