東京小唄・清元・三味線教室

北海道小唄演奏旅行 第2日目

投稿日:2008年6月15日

今日はいよいよ、おさらい会、でもやっぱりまずはキリンビール園で昼食。老若男女が着物姿でビール園に・・・どんなグループか見当つかなかったでしょうね。ビール最高!!大通り公園に食後のお散歩に行ったのですがやっぱりここでもとうもろこしにソフトクリーム、最高!!お仕事の都合で遅れて参加した会員も合流し、喜裕美会有志総勢11名で、寿司の「ふじ田」にておさらい会開始♪芸は人前で恥をかいて上達してゆくもの、本日、初舞台(お座敷ですが人前での発表は始めて)の若手も、今日は思いっきり恥をかきなさいと指導したのですが、特訓の成果か今までで最高の演奏になりましたね!60歳を過ぎて三味線を始められた方も3ヶ月で見事に無本で三味線を弾きました。
緊張した後のお寿司とお酒はやはり最高!!そして再び、すすきののカラオケへ繰り出し、瞼の母(札幌で聴くおっ母さ~ん)からコブクロの蕾♪まで例によって、エネルギー大放出して第2日目を終えました。
%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg %E5%85%AC%E5%9C%92.jpg
%E8%8B%A5%E6%89%8B.jpg %E5%AE%87%E7%94%B0%E5%B7%9D%EF%BC%91.jpg

 |