東京小唄・清元・三味線教室

三代目三遊亭歌橘 真打昇進襲名披露パーティー

投稿日:2008年9月19日

人形町のロイヤルパークホテルで盛大に行われました。お稽古場でお会いする時はとても礼儀正しくて、どちらかというとおとなしい感じのあし歌ちゃんでしたのに、こ~んなに立派な方だったんですね。
苦節13年目で目出度く真打に昇進されたとの事。その間には、やめようと思った事も何度かあったとの事。日本の和芸は続けることに価値があると改めて思いました。
お休み休暇に入ってしまった方は是非又、復帰して続けて下さいね!
鏡割りには師匠も参加!お祝いの品々も素敵、さすが落語家さんのパーティーはスピーチも演出も楽しくて笑いっぱなしのひとときでした。そして、最後には、結婚式をまだあげていないとの事でウエディングケーキの粋な計らいで嬉し涙で終焉となりました。
%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg %E9%8F%A1%E9%96%8B%E3%81%8D.jpg
%E5%93%81%E3%80%85.jpg ke-ki.jpg

 |