東京小唄・清元・三味線教室

真央ちゃん銀メダルおめでとう!☆

投稿日:2010年2月26日

テレビのない私は携帯のワンセグを握り締めて応援しました。それでも十分感動と興奮が伝わりました。インタビューで「長かったけどあっという間でした・・・」と繰り返しながらのくやし涙が胸を打ちました。4分間の演技の為に4年間、壮絶な訓練をしてきたからこそ、見る人々に感動をあたえられるんですよね。私たちの小唄も演奏時間はおよそ4分前後。この4分の為に4年間、猛練習すれば、きっと、感動をあたえられるのでは・・・などと考えてみたり致しました。
短いから、お稽古も短くていい・・・なんて考えてはなりません。

 |