東京小唄・清元・三味線教室

六月大歌舞伎No.4

投稿日:2016年6月22日

川連法眼館☆☆☆猿之助さんが新しくなった歌舞伎座初の宙乗りをするということで、話題になっていました。「宙乗りは、吊られずに宙に乗っているように見えなければならない」という猿之助さんの心がけを知りました。ワイヤーが背中についているのに、可愛らしい無邪気な源九郎狐の動きなのです。その運動量がすごいです。最後の最後まで源九郎狐になりきって引っ込みます。前演目の「道行」の引っ込みもすごい!と思ったけれど、「川連法眼館」の引っ込みもすごい!こんなにお客さんを楽しませるのは、さすが澤潟屋の血だなぁと思いました。gon

 |