東京小唄・清元・三味線教室

ソーシャル・ディスタンシング

投稿日:2020年4月6日

新型コロナでよく耳にする言葉、ソーシャル・ディスタンシング、日本語に訳すと「社会的距離」だそうです。鳥さんたちは既に守っていますね。友人の看護師さんによると。医療現場は相当ひっ迫した状況らしいのですがなかなか伝わってきません。
その友人から、2012年にノーベル医学生理学賞を受賞した山中伸弥教授の新型コロナのHPが、わかりやすくて、冷静な発信に気持ちが落ち着くと教えていただきました。
「IPS細胞も大切だが、目の前にある大きな脅威に、医学研究社として貢献したい」との事。
今朝のモーニングショーでは、明日にも緊急事態宣言が出されるらしいとの報道でしたが、正しい情報を得て、今は自分に出来ることを粛々と行う事だと思います。

 

 |