東京小唄・清元・三味線教室

巣ごもり お料理

投稿日:2020年4月14日

外出自粛で自炊を余儀なくされております。喜裕美会、ナカダイシェフの料理を思い出して復習しています。

トマトとモツアレラチーズのカプレーゼ

ピーマンのソテーシラス乗せ(ゴマをアレンジしてみました)

かいわれ大根と油揚げの炒め物

やればできるじゃないですか~☆今は、これを繰り返し料理しております(汗)朝は、和定食(ごはん、みそ汁、納豆、しらすおろし)若しくはパン食、お昼は麺類(パスタ、ラーメン、そば、うどん)、夜は、ワンディシュ&ワンドリンク。そして、適度な運動と十分な睡眠。
生きる上で一番大切な事を疎かにしてきたのかなと感じています。医療従事者の方々が、命を張って、コロナウイルスと戦ってくれています。自分に出来ることをきちんと実行しましょう。

 |