東京小唄・清元・三味線教室

はじめてのリモートレッスン(オンラインレッスン)

投稿日:2020年5月10日

初めてのリモートレッスンにお着物で参加してくれたお弟子さんもいました。感想としては「案外いいかも・・・☆」まず、何よりモチベーションが上がります。久しぶりに「今日はなんの着物を着ようかな・・・」なんてワクワクしましたし(皆様はどうぞ、服装は自由です)お化粧も少し頑張りすぎたかもしれません(笑)お弟子さんは、調子をあわせたり、三味線の準備を自分でしなければなりませんから、自立するしかありません。お稽古の内容は試行錯誤しながらも、とにかく、お稽古する時間を持つという事がとても大事な事とおもいました。

しっかり合間にお食事もティータイムもこなしていますのでご安心ください。
皆様のご協力でなんとか、1歩踏み出すことができました。
対面のお稽古が良いに決まっているのですが、こんな今だからこそ小唄も清元も三味線も、リモートレッスンの可能性にチャレンジしてみたいと思います。

 |