東京小唄・清元・三味線教室

小唄 リモート(オンライン)発表会

投稿日:2020年6月1日

zoomレッスンの締めくくりとして二日間に渡ってリモート発表会が開催されました☆

お酒を楽しみながら鑑賞します。

背景が凝ってますね!演奏者だけアップにしたり出来ます。

懇親会では、猫ちゃんが参加したりして、最高に盛り上がりました。

曲の解説、難しかったところ等を発表してから演奏するというハードルを設けました。いつものように三味線屋さんも助けてくれないし、自分で三味線を準備し調子を合わせ、自ら曲の解説をして、皆さん立派に演奏されました。しかもほぼ全員が弾き唄い。お世辞ではなくコロナ前より上達してました☆自分で学ぶことを学習されたのだと思います。
コロナ渦の中、zoomレッスンにチャレンジしていただいた皆様、又、感染防止に協力して下さったお弟子の皆様に心より感謝申し上げます。
6月より、感染防止に最大の注意をはらいながら、お稽古を再開して参ります。皆様の更なる上達が楽しみです。
引き続き、小唄・清元・三味線教室を宜しくお願い申し上げます。

 |