東京小唄・清元・三味線教室

新春歌舞伎公演

投稿日:2023年1月23日

image0.jpeg

S ANEMO R I☆☆☆
團十郎さんとSnow Manの宮舘さんの
S A N E M O R Iは古典の「源平布引滝」を
どのように見せてもらえるのかが楽しみでした。
前回2019年の宮舘さんは、期待以上でした。
今回は、前回よりも、セリフ回し、所作、立廻りの全てがよくなっていました。
ジャニーズ、凄いよと思いました。
宮舘さんは、時代劇出演が、これからの目標の様子。
やはり、心にもっているものが違うんですね。
今回は、木曽義仲と木曽義賢の二役でした。
では、義賢最期の場面も見せてもらえるの?
「戸板倒し」「仏倒れ」も宮舘さんやるの?
楽しみになりました。
そして、その二つの見せ場を宮舘さんは見事にやり切りました。
大拍手です。
ジャニーズの宮舘さんが出演なので、お客さんは若い人が多いのです。
また、團十郎さんはお客さんを飽きさせません。
琵琶湖に浮かぶ御座船が大きくて立派。
彩色も綺麗。
その船が舞台中央にあり、圧倒されます。
定番とはいえ、團十郎さんが馬に乗り、花道で止まり、見得をきる。
その姿は相変わらず、素敵。
そのオーラにはまり、しばらく見入ってしまいます。
お正月気分にぴったりの時間でした。
gon☆☆☆iPhoneから送信

 |