東京小唄・清元・三味線教室

團菊祭五月大歌舞伎No.1

投稿日:2023年5月16日

image0.jpeg

寿曽我対面☆☆☆
今回の五郎は松也さん
十郎は尾上右近さん。
新しい組み合わせが楽しみでした。
巳之助さんが朝比奈。
顔が巳之助さんとは分からなかった。
化粧と衣装に圧倒されて、誰なの?朝比奈は?
という状態でした。
でも、声を聴いて、
あっ、巳之助さん、
と納得できました。
普段、女形の莟玉さんが八幡三郎の立役を。
立役になっても、可愛らしさ出ていました。
右近さんの十郎は品があり、
兄らしい落ち着きもありました。
松也さんの五郎は、
やんちゃで感情的な行動が
よく現れていました。
四月の歌舞伎座から
若手をどんどん遣うところがいいなと思っています。
今回、初めての発見は、
最後の見得で松也さんが持つ手形に
はっきり「切手」と書かれていたことを
目で確認できたことです。
小道具としてちゃんと作ってあるんですね。
初めて見えました。。
gon☆☆☆

iPhoneから送信

 |