根岸(鶯谷) 鍵屋

1648210092434.jpg 20211202_171048.jpg

裕美翔(ゆみと)こと中台です。
みなさん東京三大居酒屋をご存知ですか? 
湯島:シンスケ、根岸:鍵屋 大塚:江戸一と言われています。
この中でお稽古場から近くて居心地の良い鍵屋をご紹介したいと思います。
創業は1856年、江戸時代です。重厚なカウンターと小上がりの席があります。
ここのお日本酒(熱燗)が絶品。メニューは多くはありません。
店内はゆったりとした時間が流れています。凛とした空気が背筋を伸ばしてくれます。
店内に飾ってある戦前のビール会社やワイン会社の看板を眺めつつお酒を楽しんだらさっと帰る。下町の粋な飲み方ですね。
但し、鍵屋には一つだけルールがあります。 それは女性だけの入店ができないこと。男性が1人でもいれば大丈夫。
でも、女性の居心地が悪くなってしまうような店ではないですよ。
行こうかな? って、思った方、中台がご一緒します(笑)

つぎは☆プリンさんです☆
よろしくお願いいたします。