(((\( ̄ー ̄)/))) (つる)

1217720802_0.jpg

パソコン又は携帯をお持ちの皆様、ここ暫くはブログの御題はやはり『浴衣ざらい』ですよね?
という訳で、ワタクシも『浴衣ざらい』について。
ワタクシにとっての初舞台であり又人生百数十回目かの挫折でありました…。
あーあ。あんなに、近所迷惑も顧みずにお稽古したのになぁ。当日も朝からお稽古して行ったのに、本番ではやはり緊張して、譜面と自分を見失って独り迷路に入り込み、やっと這いつくばるようにして終了。やってしまった…大失態(;>_<;)。自己嫌悪に捕われ泣きたい気持ちを我慢して仲間の元へ戻る(´□`。)°゜。。
お師匠さんごめんなさい。教えがいの無い弟子で。(ここでダメージ+1)
その後は帯のキツさも忘れ、空腹も手伝ってヤケ食い(ダメージ+2)
二次会への移動でタクシーに乗り車酔い(ダメージ+3)
店のタバコ臭(ダメージ+4)
敢えなく撃沈(×_×)
門限もあり、2次会の途中で、おいとま致しました。
でも、家に帰ってから一日の事を思い出すと、圧倒的に楽しかった事や勉強になった事ばかり。
兄弟子さん、姉弟子さん方はやはり格がずっと上です(当たり前か)。よくお師匠さんが『上手な人の唄や三味線を聴きなさい』と仰る意味が良く分かりました。お師匠さんと大お師匠さんのコラボは感動的でさえあります。
キャリアの違いってこういう事かぁ。ワタクシも一朝一夕に上手になろうなんて思わず、毎年少しずつ上手になれるようにお師匠さんの下でお稽古に通おうと、ココロに誓ったのでありました。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
それにもうひとつ。舞台の前にも後にも励ましてくださる兄弟子さん姉弟子さん方、同期の皆様、本当にいい人ばかりですね。このセチガライ世の中で、人の人情に触れる事が出来るのは、この喜裕美会ならではだと思います。
そうそう、忘れてならないのは会主であるお師匠さんの苦労があるからこそ、こんなに素晴らしいおさらい会があるのですよね。
数十人ものお弟子さん方の為に、重い荷物を抱え、広い会場を飛び回り、くまなく目を配り気を使って下さるからこそです。まだまだワタクシ達の知らない所で下準備に奔走し、頑張って下さるお師匠さん、いつもありがとうございます。m(__)m
最後にお師匠さんから初舞台限定で頂いた素敵な贈り物をお披露目いたします。
可愛いいでしょ(自慢)o(〃^▽^〃)o