初めまして。

初めまして。

8月よりお稽古させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。
小唄のきっかけですが
大学時代、サークルでオーケストラに所属していまして
私が練習場所にしていた学生会館の一角が、邦楽サークルだったこともあり
よく、三味線練習している人の隣で下手なバイオリンを練習していました。
バイオリンは音は大きいし、共鳴しない場所で弾くと音が良くなくて、
自分でも「うるさいなー」と思ってました(笑)が、
街中でふと三味線の音が聞こえてくると(京都にいましたので)
なんともいい雰囲気で、「社会人になったら三味線習おう…」と
心に誓ったのでした・・・。
ハンドルネームの「ぷりん」は、
うちの愛娘、7歳のトイプードルの名前です。
今朝、酵素農法で育てられた桃が送られてきましたので
ぷりんと一緒にいただきまーす。