お抹茶を家で

みやです。
少し前から、お抹茶を家で点てるようになりました。

茶道は憧れがありますが、習わず見よう見まねで。

新宿の良心的なお茶のお店であれこれアドバイスを頂き、茶筅や茶杓を揃えました。

おうち時間が増えた事で自宅でお抹茶を点てる方が増えているんですって。

マイルールでゆるっとお抹茶を楽しむ事は

茶道ではなく限りなくティータイムだと思うのですが、

すごく良いリフレッシュになりはまっております^^

この日のお菓子はもうすぐ来る七夕の上生菓子です。笹と、2色の短冊が可愛い!

季節のお菓子を選ぶのも楽しみの一つになりました♪

次は、もも忍者さんお願い致します!

image4.jpeg