口上&衣装解説

皆様、浴衣浚いお疲れ様でした。
精養軒での浴衣浚いが4年振りと言う事に驚いたとみーです。
コロナ禍が始まってから、それほどの時間が経過していたんですね。。。

先日、坂東玉三郎さんのセルフプロデュース公演
『坂東玉三郎 PRESENTS PREMIUM SHOW』
口上&衣装解説 に行ってきました。
客席数100と言う小さな空間で、玉三郎さん自らお衣装に対する思いを語り、貴重なお衣装の数々をさらりと纏って下さるという、大変贅沢なステージでした。

中でも廓文章 夕霧の打掛(写真は以前の衣装展で撮影したものです)は展示のみでも手の込んだ刺繍の美しさが眼を引く素晴らしいものでしたが、玉三郎さんが身に纏い想いが吹き込まれるとさらに美しく、圧巻でした。

次は⭐︎なかだいさん⭐︎お願いします!