香りで癒される

7D523C2012D745EFB061557EC578887D.jpg

 

 

 

たいへんご無沙汰しております。ミルです。

皆様、恙なくお過ごしでしょうか。

 

職業柄、気軽にお稽古場にお伺いすることも儘ならず、モヤモヤとした気持ちで日々を過ごしておりましたが、先月からリモートでのお稽古を再開させていただきました。しばらく離れていたことで、あらためて、小唄と三味線の魅力を強く感じています。

 

他方で、休日返上・朝から深夜まで仕事漬けの日々は続いておりまして、ファッションに気を配る余裕もありません。

コーディネートを考える手間を省くため、毎日黒づくめ、ストールの色を日替わりで変えることで「一応着替えていますよ」アピールをする始末です。

 

こんな生活をしていると、女子度は下がるばかり・・・。せめて「香り」ぐらいは女性らしいものをまといたい・・・。

 

実は私、たいへんな「香りフェチ」で、ルームフレグランスからバスケア、ボディケア、そして香水に至るまで、「良い香り」にはすぐ飛びついてしまいます。結果、これまでに買い集めたコロンやオードトワレの壜が洗面所の棚の大部分を占拠、家族にとってはかなり迷惑な存在のようです。

 

幾つ持っていたところで、そんなに大量に使うわけもないのですが、新しい香りに出会った瞬間の喜びを味わいたくて、そしておそらくはストレス発散のため、深夜にお気に入りのブランドのオンラインショップをついついチェックしてしまうのです・・・。

 

画像は最近買ってしまった、DYPTIQUEのオード・パルファンとBULYのオード・トワレです。特にBULYは1803年にパリの薬局として創業されたブランドで、壜のデザインなども可愛らしくて、見ているだけでも癒されます。アルコールフリーで香りも良いです。

 

 

☆お次はヨッシー様、宜しくお願いいたします!