我が家のPCたち

DSC_0285.JPG

投稿が遅れてしまい、大変失礼致しました…汗

昨今では在宅ワークが主流になり、中にはご自身のPCで仕事をされる方々も多いのではないでしょうか?

私は仕事用のPCではないのですが、PCを7年ぶりくらいに購入しました!
(●天のお買い物マラソンで。笑)

断捨離で、古い2台分をクリーンアップして売りに出そうかと思っています。

そこでこの場を借りて恐縮ですが、
少し、思い出を語らせてください。

画像のうち、
P●nasonicのPC が大学入学時に買ってもらったもの。10年以上前のもので、情報系の学科でしたがこのPCで苦手なプログラミングをし続け、絶対IT系の職種には就かない!と周知したのに気がつけばSE(システムエンジニア)になってしまいました。PCの中にはよくわからないプログラムやツールが沢山入っています…
もう最近は起動させるとガリガリと音を立てすぐ電源が切れてしまいます…

そして青色のPCは社会人になって、スタイリッシュにスタバとかで使ってたらカッコいいかなという理由だけで買った超低スペックPC。一緒に海外にも行き、外国人にクール、おもちゃみたいとモテモテでした。(PCが)
ネット検索くらいしか使わなかったので最初は良かったのですが、途中からWindowsの更新が出来なくなってしまいました…
デザインが気に入ってただけに残念です。

最後に、桜色のPC。これは今回購入したものですが、やっぱりプログラミングができるくらいのスペックは大事だなということで、やっぱりカッチョいいH●製のPCを選びました。
因みにスペックは、「Core i5 8GBメモリ 512GB SSD」です。
色々とやりたいことがあるので、楽しみです。